副業でガリガリ儲ける(予定の)ブログ

30代おっさん予備軍がリーマンリタイア目指して副業を頑張るかもしれないブログ

副業でガリガリ儲けてドロップアウトしたい

このブログの存在意義

はじめなのでちょっと長文になる。

今後の記事はこんなにダラダラは書かないと思う。

 

アフィリエイトなどの副業で飯を食うというのが
甘い考えというのは理解している・・・つもりではある。
実際に趣味で日記に毛が生えた程度のブログを別に持っているが、
適当に貼っている広告から取得出来ている収益は月700円~1000円程度だからだ。
ここから、30代男性の収入に見合ったラインまで収益を引き上げるのは簡単なことではない。
おそらく、今続けている仕事をそのまま続けたほうが、幸せな未来が待っている。

 

しかし、10年、20年後、今の自分の仕事を続けていける自信がないのである。
能力的なこともあるし、仕事に対する魅力を感じなくなってきたというのもある。
まぁ、それっぽい理由はいくらでも書けるが、なんせ今の仕事は自分に向いていないというのが
10年働いてみて辿り着いた答えなのは間違いではない。

 

では、どんな仕事がしたいの?と聞かれると、これまた何もない。
高校卒業後、コンピュータ系の専門学校を卒業し、
特に調べもせずに願書を提出した企業一社目に内定が決まり、10年働いてきたのだ。
他にどんな仕事があるのかすら、自分の視界に映るものしか知らない。
その視界に映るもののビジネスの仕組みすら、よくわかっていないのである。

 

今の業界とは距離を置きたい。
しかし次に就きたい具体的な仕事はない。貯金もそんなに無い。
こんな状態で仕事を辞めるのが自殺行為であることは当たり前だ。

 

と、いうことで、暫くは今の仕事を続けつつ、副業に取り組み、
辞めるまでに少しでも飯を食える状態にしておきたい、というのが自分が副業に手を出した理由である。
理由なんてなんだっていいじゃないか。


自分は今の仕事は続けたくない。しかし金が必要だ。
これが副業をする理由である。

 

まとめ

このブログはそんな人生ドロップ予備軍なおっさん予備軍が、
副業に対する取り組みをグチグチと書き連ねるブログになる予定です。
別に皆さんに副業を推奨するブログではないですし、
有用な情報を展開するブログでもありません。

 

底辺駆け出しアフィリエイターがやきもきする姿を、
生暖かい目で見守っていただければと思います。