副業でガリガリ儲ける(予定の)ブログ

30代おっさん予備軍がリーマンリタイア目指して副業を頑張るかもしれないブログ

なんとかして不労所得を得たい所存でござる

気がついたら半月放置していた

不思議だなぁ(棒)

なんといいますか、副業始めます宣言した直後にプロジェクトが忙しくなりやがりました。
なんだか出鼻を挫かれた感じです。

結局副業・・・というかアフィリエイト活動にもあまり時間を回せていません。
とりあえず、どんなに忙しくても一日一時間は本活動に時間を割くようにしたいですね。

 

不労所得を得る方法を色々考える

最近、2ちゃんねるまとめサイトも更新出来ていません。

『ネタに困ることがない』というところでは非常に運営しやすい
2ちゃんねるまとめサイトですが、一日数百アクセスしか無い弱小サイトは、
アンテナサイトに記事を露出してナンボというところがあるので、
休まず更新しないと安定したアクセスが望めません。

しかし、上記の通り時間が取れないとサイトの維持も難しくなってしまいます。
いくら更新が楽と言っても、1記事10分は更新にかかりますからね。
1日3記事上げるなら、1日30分です。

楽・・・といえば楽ですが、休まず更新となるとなかなか。
(だから記事ストック作って予約投稿とかしますが、
 旬を過ぎた記事はアクセスが取れないので悩ましいところです)

と、いうことで最近はまとめサイトは放ったらかしで、
別のサイトを構築していました。

目標は、『1ヶ月~2ヶ月に一度手を入れれば、あとは毎日自動更新してくれるサイト』。

適当にデータベース作って、そこからスクリプトで文章こしらえて自動投稿という、
前時代的な仕組みのサイトです。

とりあえず数サイト作ってみて走らせてみてますが、動きは上々。
あとはSEO的にどうなん?というところが気になりますが、まぁ実験なんで。